株式会社フリーウィル

watch your six!!

お問い合わせはこちら

【施工事例】スズキエブリイの板金塗装|watch your six!!

【施工事例】スズキエブリイの板金塗装|watch your six!!

2023/03/30

スズキEVERY(エブリイ)にご乗車頂いているお客様のバックドアの鈑金修理です。

最近はバックモニターを装備している車種が主流ですが、バックでの駐車時には過信はせず、

例えバックモニターを見ていても注意が必要です。

思わぬところでポールや障害物が飛び出していてぶつけてしまう事例が多い一つとなります。

こちらのお客様はバックドアの左下の部分が障害物にぶつかってしまい大きく凹んでしまっています。

 

損傷具合から、通常であれば交換作業となりますが

費用も時間もないということで、なんとか鈑金での修理となりました。

業務用としてご利用されていることもあり、早急に修理開始です。

凹みの大きさにもよりますが、車の鈑金ではボディーを内側から叩いたり、

表面から専用工具で引っ張ったりしながら徐々に元の高さに修復していきます。

その後は細かな凹凸がある為、パテで成形して元の形へと原状回復させます。

※下の写真はサフェイサーで下地処理の工程

 

塗装を施し磨き上げ修理完了です。

 

ちなみにブログタイトルの「watch your six」とは「後ろに気をつけて」という意味。

 

株式会社フリーウィルは、何かあった時にいつでも頼りにしてもらえる存在を目指しています。

どんな小さなことでも、まずは一度ご相談ください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。