株式会社フリーウィル

【施工事例】スズキエブリイのバックドア鈑金修理

お問い合わせはこちら

【施工事例】スズキエブリイのバックドア鈑金修理

【施工事例】スズキエブリイのバックドア鈑金修理

2022/03/31

本日のお客様はスズキEVERY(エブリイ)にご乗車頂いているお客様のバックドアの鈑金修理です。

※下記画像は施工前

最近はバックモニターを装備している車種が主流ですが、バックでの駐車時には過信はせず、例えバックモニターを見ていても注意が必要です。思わぬところでポールや障害物が飛び出していてぶつけてしまう事例が多い一つとなります。今回のお客様はバックドアの左下の部分が障害物にぶつかってしまい大きく凹んでしまった為、ご依頼者様からご相談。

幸い大きな事故に繋がらなくて良かったですが、業務用としてご利用されておりましたので、早急に修理開始です。

凹みの大きさにもよりますが、車の鈑金ではボディーを内側から叩いたり、表面から専用工具で引っ張ったりしながら徐々に元の高さに修復していきます。その後は細かな凹凸がある為、パテで成形して元の形へと原状回復させます。

※下の写真はサフェイサーで下地処理の工程

塗装を施し磨き上げ修理完了です。

フリーウィルでは、大切なお車の鈑金修理・塗装を専門に、長年培った経験や知識を持つ熟練の工員が対応させて頂いておりますので、

修理でお困りの際は、お気軽にご連絡・お問合せ宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。